お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

社員旅行 東京編・グルメ情報『月島もんじゃもへじ はなれのはなれ』

建設事業部 Y.F

4月に入り新年度がスタートしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は例年より暖かいためか、桜の開花が早かったですね????

私は初めて参加したのですが、今年は数年ぶりに社員旅行が企画されました!
東京班は4月5日から7日までの2泊3日の旅行でした。
簡単にスケジュールをまとめてみます????

(1日目)
9:15 京都駅に集合
9:40 ~ 12:00 新幹線で東京駅へ????????
13:00 ~ 14:00 両国駅近くのちゃんこ道場さんで昼食????
14:30 ~ 15:30 東京スカイツリーにて自由行動
15:30 ~ 宿泊先のホテルオークラ東京ベイへ移動????
18:30 ~ 20:30 宴会????

(2日目)
終日ディズニーランドかシーで自由行動でした????
この日はホテルJALシティ東京 豊洲に宿泊しました。

(3日目)
最終日も新幹線の時間まで自由行動でした!
(銀座周辺でカフェに行ったりデザートを購入したりしました????)

宴会では普段お会いしない方々と会える貴重な機会だったので、とても有意義な時間となりました。ありがとうございました????????‍♀️

そして今回は2日目のディズニー帰りに立ち寄った『月島もんじゃもへじ はなれのはなれ』さんを紹介したいと思います????
こちらのお店は、もんじゃストリートというもんじゃ焼き専門店が80店以上並んでいる通りにあります。中でも『もへじ』さんは人気で、その日も本店やはなれは満席となっており、はなれのはなれでやっと入店することができました!

『もへじ』さんは築地の魚屋さんが直営しているとの事でしたので、いかの丸焼き肝バター醤油といか墨もんじゃ(チーズトッピング)の2点を注文させていただきました????????

上の写真がいかの丸焼き肝バター醤油です。 初めていかの肝を食べましたが臭みが全くなく、1人で全部平らげてしまいそうな程美味しかったです!

そしていか墨もんじゃ(チーズトッピング)が上の写真になります。
こちらもまた癖になる味で最高に美味しかったです????????

実は『もへじ』さん、大阪駅に直結しているルクア大阪にも出店していらっしゃるそうなので、気になるけど東京は遠いな~????と思われた方は是非そちらの店舗に足を運んでみて下さい!!

最後に1日目の宴会で撮った集合写真を載せたいと思います????
ご清覧いただきありがとうございました????????‍♀️

◎月島もんじゃ もへじ はなれのはなれ

住  所:東京都中央区月島3丁目7-12
営業時間:[月~金]10:45 ~ 23:00
     [土・日・祝]10:30 ~ 23:00
     ※年中無休
アクセス:月島駅徒歩3分程度