お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

奈良グルメ情報『 情熱うどん 荒木伝次郎 』

奈良営業所 N・N

三寒四温の気候を迎え、奈良公園界隈でも春の息吹を感じる季節になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はこの季節特有の花粉症との戦いを日々繰り広げながら、現場や得意先へ訪問しております。
そんな日々の外回りの楽しみといえば・・・美味しいランチ巡り!

奈良県の名物と言えば、柿の葉寿司や三輪そうめんなどを思い浮かべる方も多いのでは無いでしょうか?
いやいや実際にはおいしいラーメン店や釜めし店、デザートならプリンなどいろいろな名店がございます。
その中から今回は、2017年版ミシュランビブグルマンにも掲載されたうどんの名店をご紹介致します。

『 情熱うどん 荒木伝次郎 』 

情熱うどんと銘打っておられるように、熱い情熱を注いだ讃岐うどんは絶品でやみつきになります。
また、日本唐揚協会(https://karaage.ne.jp/)認定のカラアゲニストでもある店主が揚げるからあげも
極上のサクサク感!

話は脱線しますが、上記の日本唐揚協会では「唐揚検定」という筆記試験を行っておられます。
この試験に合格するとあなたも協会認定のカラアゲニストを名乗ることが出来ます!

営業はランチ時間のみで、行列必至のお店ですので営業開始時間(AM11時~)に行くことをおすすめします。
まずはお店についたら店内に入り、入り口にあるチェックイン機にて整理券を入手してください。
この整理券を手にいれないといつまで経っても呼んでもらえません(´;ω;`)

『 情熱うどん 荒木伝次郎 』

≪住  所≫ 奈良県橿原市新堂町146−1 ヤングプラザ 1階南
≪営業時間≫ 11:00~15:00
≪アクセス≫ 近鉄南大阪線 / 浮孔駅から徒歩10分(750m)