KCON WALKERケイコン社員のはんなりブログ
群馬県の観光名所
北関東営業所 S・M
3月になり桜も少しずつ咲き始めすっかり春爛漫となりました。
またお出かけに最適な気候になりましたので、全国でも有名な道の駅「川場田園プラザ」を紹介したいと思います。
川場田園プラザは2022年東日本道の駅第1位に輝いており、それ以前からも非常に人気の高い道の駅になっております。
場所は関越自動車道 沼田ICで降りて川場方面へ行く道沿いにあり、園内マップを見て頂くとわかりますが
広大な敷地の中には野菜産直所、レストラン、ピザ、パン、ハム、チーズなどの手作り工房などいろいろなお店が集まっています。
また地図にはありませんが宿泊用ホテル、日帰り温泉もあります。
それと園内はペット連れOKですので休日になるとワンちゃんを連れた家族連れを多く目にします。
駐車場も無料で1日中ゆっくりできますのでゴールデンウイークや夏休みの時期は付近の道路が渋滞する程です。



さて今回は園内にあるレストランの一つのパスタ専門店「あかくら」へ行ってきました。
お昼頃は長蛇の列になる為、開店同時に行きました。まず店内で食券を買います。
食券を買うと同時に厨房に注文がいくようなので食券を持ったまま席について呼ばれたら
食券を引換えでお料理をもらうシステムになっています。




どのパスタを頼んでもサラダがついていてセルフサービスで食べ放題ですので、サラダだけでもけっこうお腹いっぱいになります。
またそのサラダが付近の畑で収穫されている野菜なのでとっても新鮮で美味しいです。
パスタも群馬県は小麦の生産量が多いので量も多く、もちもちした食感で食べ応えがありました。
お腹いっぱいになったので食後は園内を散策しました。
散策中に産直野菜やパンを購入して充実した1日になりました。
これからの季節は新緑で園内及び付近の山々も綺麗ですので、群馬県へ車でいらっしゃった際には是非お立ち寄り下さい!