お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

滋賀グルメ情報『絶品!近江牛ひつまぶしランチ????』

建築PC工場 A.T

皆さんこんにちは。
年も明けて、まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は私の地元、滋賀県のおすすめグルメをご紹介させていただきます!

滋賀県に来たら是非食べて頂きたいのが近江牛!????

焼肉やすき焼きで食べることが多い(と思われる)近江牛ですが、
「農家レストランだいきち」さんでは、近江牛のひつまぶしを頂けます♩

写真を見るだけでお腹が空いてしまいますね…。

ご飯の上にぎっしりお肉が乗っているだけではなく、
この下にはさらに近江牛のコンビーフが詰まっています。
お肉はもちろんですが、コンビーフもすごく美味しいんです!

そのまま丼で頂いたり、お出汁と薬味を入れたり、生卵を絡めたり…
どの食べ方も美味しくて感動しました????

もちろんこの他のメニューも充実していましたよ✨

琵琶湖大橋の近くにあるので、帰りに琵琶湖を見ながら湖岸沿いをドライブしても気持ち良さそうですね!

ぜひ滋賀県に来た際は立ち寄ってみてください(^^)


◎近江牛一筋 農家レストラン だいきち

住  所:滋賀県大津市今堅田2-25-11
営業時間:11:00~14:30(14:00ラストオーダー)
     17:00~21:00(20:00ラストオーダー)
     ※定休日は水曜日・第二火曜日
アクセス:JR湖西線 堅田駅から徒歩8分程度

HP:近江牛牧場直営 農家レストランだいきち 大津堅田店 (omibeef.com)