お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

『趣味』

大阪営業所 T.S

こんにちは。

肌寒い季節が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近ではコロナウイルスの他にも物価高騰などなかなか苦しい生活が続いています。
一刻も早く収まってほしいものです、、、。

さて、今回の”つぶやき”ということで、私の趣味についてお話ししたいと思います。

私の趣味、それは…”映画鑑賞”です。
ジャンルはSF、アニメ、時代もの、ホラーなど割と何でも観ます。
映画館で観ることが一番多いですが、最近では動画配信サイトで観ることも増えてきました。
昨年で観た映画の数は恐らく映画館、配信サイト含め50本はあると思います。
(この数が多いのか少ないのかはわかりませんが…笑)
私は同じ作品を何度も観に行くことが多いのでそれらを加味するともっと数は増えます。
映画を観る方によっては一度観るだけでいいという方もいらっしゃると思いますが、
何度も観ることによって登場人物の心境、人物の映し方など、映画製作者の意図が
分かって非常に面白いです。

私が最近観た作品で面白かったのが、スラムダンクです。
原作の漫画、アニメ、バスケ知識はあまりなかったのですが知識がなくても本当にその現場に立ち会っているかのような緊張感があり、特に最後あたりからの***。
(ネタバレ防止のため伏せさせていただきます<(_ _)>)

2023年もたくさん面白そうな作品の公開が控えています。
昨年に引き続き映画館に足を運ぶことが多くなりそうです。
映画を観ることでいい気分転換になりますので皆様もぜひ!
素敵な作品と出会えますように!