お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

『最近のマイブーム』

サステナビリティ・チーム Y.T 

こんにちは!

日だまりが恋しい季節となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回「社員のつぶやき」ということで、最近のマイブームやこだわりを書こうと思います。

最近のマイブームは、ずばり入浴剤を使って入浴することです。

私はもともと温泉が好きなこともあり、家では湯船にお湯を張ってお風呂に浸かるのが好きでした。

最近はお風呂に入浴剤を入れて入浴することにハマっており、その時間が至福の時です。

また入浴は睡眠の質も高めてくれるので、入浴の仕方にもこだわりがあります。

こだわっている点としては、大きくは2点で

・就寝の90分前くらいには入浴を済ませること。

・お風呂の温度は40℃で15分程度浸かる。

おかげでスムーズに睡眠に入ることができています。

どうやら、皮膚温度と深部体温(体の内部の体温)との関係があるようですが、話すと長くなりそうなので、気になる方はお調べいただければと思います。

そして、今まで述べたことにプラスして、入浴剤を使うことによって、より入浴効果が高まることで最高の睡眠へといざなってくれるため、入浴剤を入れての入浴は最高です。

皆さんも入浴剤を使われてみてはいかがでしょうか。