お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

京都のグルメ情報『参鶏湯人ル カワワタル』

総務部 K.O 

皆様、こんにちは(^^)

秋になり肌寒い日が多い日にぴったりのご飯屋さんへ行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

祇園四条駅からすぐの【参鶏湯人ル カワワタル】

韓国好きの私としては、ずっと気になっていたのですがなかなか行けず

今回予約をしてやっと行けました!

お昼のメニューはたった1つ!!

▪️参鶏湯御膳    2,500

参鶏湯にパンチャン(おかず)が7種類と最後にデザートが付きます。

なんと参鶏湯は一人ずつ目の前のコンロで仕上げてくれるのです。

店員さんが楽しくおしゃべりしながらタイミング良く料理を出してくれます。

まずパンチャン7種類が出てくるので食べながら参鶏湯の出来上がりを待ちます。

どのおかずも美味しかったのですが右手前の自家製韓国海苔佃煮がめちゃくちゃ美味しかったです!!

お土産として販売もされているのですが大人気商品なので在庫がない場合もあります。

グツグツしてきたら店員さんが撮影しやすいようにタイミング良く目の前に置いてくれます。

中のもち米と鶏肉をしっかり混ぜて、まずはそのまま。

とっても美味しいスープで体が温まります。

そのままでもおいしいスープなのですが、前に置いてある自家製の薬味などを入れて味変も楽しめます。

私のおススメは生きた蟹を漬け込んだヤンニョンケジャンです。

少しピリ辛ですが、そこまで辛くはないです。

参鶏湯って薬膳っぽいイメージだったのですが、ここのを食べると参鶏湯のイメージが変わります!こんな美味しい参鶏湯があったのか!と思いました(゚д゚)!

テイクアウトもあるので是非食べてみてください。

店員さんもとってもフレンドリーで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

予約して行くのがおススメです。今度は夜も行ってみたいと思います♪