お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

RECRUIT

自社一貫体制のケイコンの
強みを生かしお客様のご要望に
お応えしています

中途採用
営業
兵庫営業所
山中 匠
2014年 入社
外国語学部 ドイツ語学科 卒業
座右の銘は「初心忘るべからず」

コンクリートの知識、
営業経験もゼロでした

転職を考えていたときに、ケイコンをよく知る知人から勧めてもらったのがきっかけです。関西を拠点とし、トップシェアの製品も作っている信頼度の高い企業だと知り、コンクリートの知識ゼロ、営業経験もナシでしたが、入社を決めました。
社内は和気あいあいとした雰囲気があり、上司に相談しやすい環境なので、入社後は想像していた以上にスムーズに仕事を始めることができました。

課題解決力・機動力で
受注獲得を目指す

担当する兵庫県下のゼネコン各社や建材店のお客様に向けて、当社製品の営業活動を行っています。お客様の困りごとや課題にすぐに対応するよう心がけており、こうした機動力がリピート受注の獲得につながると思っています。
自社一貫製造のケイコンは、社内の製造担当者と緊密にやりとりをし、納期を含めてできるだけお客様のご希望に近づけることができるのが強みであり、お客様から頼りにしていただいている理由の1つだと思います。

規模の大きな受注は
達成感も大きいです

製品はもちろん、自分自身をお客様に売り込み、同業他社があるなかで真っ先に声をかけていただけるよう日々のお客様とのコミュニケーションを大切にしています。信頼をいただき「やっぱり山中さんだからお願いしたい」と言っていただけるのがうれしいです。
とくに規模・金額ともに大きな造成工事を受注すると、営業の醍醐味を感じます。納期を守りミスのないように、という大きなプレッシャーのもと工事が進み、完成したときはさすがにホッとします。「よくやってくれた」とお客様にお声掛けいただくと、達成感もひとしおです。

リピート受注も増え
手応えを感じています

上司をはじめ職場の理解とサポートを得て、「当たってくだけろ」精神で自分の思うような形で営業活動ができています。その結果、担当するお客様の数、リピート受注も増えてきており、自分でも成長しているなと感じています。まずは営業でトップになれるぐらいにがんばりたいと思います。

SCHEDULE 1日の流れ

出勤
事務処理
顧客訪問
顧客訪問
顧客訪問
事務処理
退勤

MESSAGE 未来の後輩のみなさんへ

自分の考えで自律的に仕事ができ、自由度の高い社風だと思います。
自分が携わった工事が完成し、現場を見たときの達成感は大きいですね。