お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

社員旅行 北海道編『北海道ぐるめ旅』

経理部 C.F

初夏の陽気が感じられる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東京・ベトナム・九州・北海道と行先を分かれて行われた社内旅行で、私は北海道に行ってきました!

北海道は本州より一か月遅れた季節感だと聞いていたのですが、まさにその通りで、4月27〜29日の日程でも至る所で満開の桜を見ることができました????

到着後はじめに、新千歳空港から近くの「ノーザンホースパーク」を訪れました。
昼食でBBQをいただいた後、各々自由時間を過ごしました。
馬をテーマにした自然公園で、乗馬をしたり、厩舎を見ることができ、さらに広大な園内を自転車やゴルフカートを使ってまわることもできます。
普段仕事している姿しかみられない方々の自転車を漕ぐレアな姿が見られました。

『ノーザンホースパーク』

初日の夜は自由夕食だったので、有名な回転寿司屋の「トリトン」に行きました。
ズワイガニとホタテが特に絶品でした????
そして、たくさん食べても安いんです!
札幌に行かれた際は「トリトン」さんオススメです。

『トリトン』

二日目は富良野に移動しました。
昼食会場で、十勝岳連峰の景色を背に集合写真を撮りました。

北海道班は総勢86名の大所帯だったので、3日間バス2台に分かれての移動でした。
折角のバス旅行なのでお昼からビールをいただきました。これぞ贅沢です!!

『ジンンギスカン@フラワーランドかみふらの』

この日は星野リゾートトマムの宿泊で、夜の宴会では美味しいお料理をたくさん頂きました。
そして、中盤には新入社員の方々の自己紹介がありました????
これから共に働くみなさんとこうして旅行に来られたことで、より良い思い出になりました。

同期Tさんとトマムザタワー
宴会の様子

夕食後、ホテル内にある「水の教会」を見学しました。
安藤忠雄さんの設計で、窓一面が開くと白樺の森がすぐ目の前に広がります。
ホテルのある占冠村(シムカップ)という地名は“静かで平和な上流の場所”というアイヌ語が語源だそうで、
この教会はその意味を感じることができる静かで素敵な場所でした⛪️

『水の教会』

翌日の朝食は「ニニヌプリ」というレストランで頂きました。
フレンチトーストと海鮮丼がすごく美味しかったです!
朝から二回おかわりしてしまいました。。

『ニニヌプリ』の朝食

他にも、星野リゾートトマムでは夏季は雲海テラス、冬季は氷でできた教会やホテルが有名なので、次回は季節を変えて訪れたいです❄️

原稿を書きながら思い返すと食べてばかりの旅行でしたが、
何より普段顔を合わさない方々とお話しできて、とても記憶に残る旅行となりました(^^)

もう今から次回の社内旅行が楽しみです。