KCON WALKERケイコン社員のはんなりブログ
日々の楽しみ
技術部 I.M
皆様、こんにちは。
5月に入り、温かい日が多くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
最近では最高気温が30度を超える日もあったり、20度を下回る日もあったりで
寒暖差が激しいので、体調面に気を付けながら過ごしています。
今後、気温が上がっていくと思いますが夏を乗り切れるか不安です、、
今回は、私の日々の楽しみの一つである「プロ野球」についてお話ししたいと思います。
関西でプロ野球が好きといえば、真っ先に阪神タイガースの名前が挙がるかと思いますが、
私は珍しくソフトバンクホークスファンで少し肩身が狭く感じてしまいます。
今でもファンですが、10代前半の頃はプレイオフで負けて泣いていたくらい大ファンでした。
きっかけとしては、小学生の頃にソフトバンクvsオリックスの試合を京セラドームで観戦したことでした。
(なぜオリックスのホームゲームを観戦してソフトバンクファンになったのかは分かりません。)
今でもプロ野球の試合がある日は、家に帰るとほぼ毎日プロ野球を見ていて
その日の結果や内容で一喜一憂するのがとても楽しいです。
年に数回は球場に直接観戦に行くこともありますが、そのほとんどが京都からも近い
京セラドーム大阪での観戦で行けたとしても交流戦の甲子園になってしまっています。
最近はどうしてもホームゲームを見たいという気持ちが高まっているのですが
ソフトバンクの本拠地は福岡にあり、距離や時間的にもなかなかハードルが高いです。
本拠地で見れることを楽しみにして、日々過ごしていこうと思います。
ただ、同じ球場で見る中でも席種を変えていろいろな角度から見ることで
新鮮な気持ちで見ることも出来ますので、参考に席からの景色をいくつかご紹介します。
(京セラドーム大阪)三塁側内野席からの景色です。グラウンドがとても見やすく、
落ち着いて見れますので、個人的に内野席がおすすめです。
(京セラドーム大阪)レフト側外野席からの景色です。
外野席は応援団の近くになるので落ちつけはしませんが、盛り上がりが激しくて楽しいです。
(甲子園)レフト側外野席からの景色です。京セラドーム大阪とは違い、屋外の球場になるので開放感がありとても眺めが良いです。
夏場に行くと熱中症になるくらい熱いので対策して行かれることをおすすめします。
(甲子園)ライト側外野席からの景色です。
甲子園のライトスタンドはプロ野球の中でもNo.1と言っていいほど応援で圧倒されるので、機会があれば一度体験してみてください。
今回は、私の日々の楽しみであるプロ野球についてご紹介させていただきました。
今シーズンも始まったばかりですが、日々楽しみに観戦したいと思います。
また、プロ野球の球場ではおいしいご飯やお酒もあり、お祭りのような雰囲気ですので、野球に興味のない方も機会があれば足を運んでみてください!