お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

KCON WALKER

観光

広島プチ観光

広島営業所 M.I

こんにちは。
今年のGWは、やっとコロナの規制が緩まりましたね。
皆様、どこかへお出かけされましたか?

今回は、広島営業所から行く!広島満喫コースをご紹介いたします。
それでは早速、レッツゴー

まずは、広島(風)お好み焼きを食べに行きましょう。
営業所を出て左に進みます。すぐに見えるのは、”鉄ぱん屋 弁兵衛”さん。
美味しいお好み焼きと、広島名物“ウニホーレン”や”コウネ”も、ここで味わえますよ。

お腹も満たされ、次は西へ進みます。1分ほどで元安川が見えます。
元安川は、原爆ドームと平和記念公園の間に流れる川です。
ここから平和記念資料館と、右側に原爆ドームが見えます。

という事で、原爆ドームに向かって歩いてみましょう。

川沿いは、春に桜が咲いています。通勤中遠回りしてでも見たいくらい綺麗です。
ベンチも多いので、ご飯を食べる方や散歩中の方をよく見かけます。

5分ほどで到着しました。原爆ドームです。

周りののどかさを一瞬忘れてしまう存在感です。
この日は海外の方やガイドさんがいつもより多く、警察官も16名見かけました。
というのも、原稿提出時はG7広島サミットを一週間後に控えており、
数カ月前から大勢の警察官が広島市内を警備しています。
それも相まって、いつにも増して平和について考えさせられました。

ここまで来たら、宮島も楽しみたいですよね。なんてったって、広島満喫コースですから!
実は、原爆ドームから宮島まで直通の船があるんです。


こちらは、ひろしま世界遺産航路。乗り換え無しで45分の最短ルートです。
基本は予約が必要ですが、空席があれば当日乗船も可能のようです。

宮島に行ったら、ぜひ”揚げもみじ”を召し上がってみてください。
クリームやチーズなどの種類もありますが、私のおすすめはあんこです。

このように、徒歩圏内で広島を味わい尽くせる場所にある営業所です。
駆け足で広島を巡りましたが、いかがだったでしょうか。
広島にいらっしゃったときは、ぜひ行ってみてくださいね。

長くなりましたが、ここまでお読みくださりありがとうございました。